女子力UPおじ系女子

おじ系女子が女子力UPをめざしいろいろ調べていきます!

動画付きで心配いらず☆アレンジ料理をしたいなら最強アプリ「moguna」☆

みなさんお久しぶりです♪

少しサボっていましたが、また再開しますヽ(^o^)丿

 

さておき、本日はわたしがドハマりしているアプリをご紹介します!

「料理がしたいけど苦手、、、」「文字と写真だけの説明じゃよくわからない」「食材の色がどのくらいになったらOKなの?」とお悩みのかたは多いのではないでしょうか?

少なくともわたしはそのひとりです(笑)

 

今回はそんな悩みを吹き飛ばしてしまう「moguna」というアプリをご紹介します♪

 

f:id:hrkmmnm:20180613121030p:plain

 

 

1.作業工程がわかりやすい!

mogunaは動画と文字で作業工程を説明してくれるため、非常にわかりやすいです☆

文字だけの説明だと、ゆで時間は一緒でも食材の色が写真の色と違う!と悩んだことはありませんか?

動画だと、ゆでる工程も見れるため判断しやすくなります☆

また動画はめちゃくちゃ長いんじゃないの?と思っているかたもご安心ください☆

動画はひとつ30秒ほどでまとめられています♪

 

2.キーワード検索

mogunaはキーワード検索ができます!

冷蔵庫をみて、余っている食材を検索するだけで、たくさんのアレンジメニューが出てきます♪

和洋中すべて揃っているので、その日の気分で食べたいものが見つかるはずです☆

 

3.初級・中級・上級

moggunaはレベルが分かれているため、料理が苦手なかたも、初級からチャレンジすることができますヽ(^o^)丿

初級の料理でも「簡単なのに、こんなに豪華に作れるの!?」というものばかりです♪

だいたいの作業時間も書かれているため、時間に制限があるかたも安心して作ることができます♪

 

いかがでしょうか(*^_^*)?

わたしは先日冷蔵庫にあった中華麺と、トマトをみてキーワード検索をし、15分でできる簡単ラーメンを作りました♪

操作方法もシンプルでわかりやすい「moguna」をぜひお試しあれ☆